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入居者様向け

Faq

よくある質問

Q.

ガスが急に出なくなった

A.ガスのマイコンメーターには地震や流量異常を感知する機能がついています。 振動や異常を感知し、ガスが遮断された可能性がありますので、まずはマイコンメーターの所に行き、表示ランプが赤く点滅しているかをご確認ください。 点滅している場合は、ガスが遮断されていますが、下記の手順で復帰が可能です。 その他異常がある場合は、管轄のガス会社までお問い合わせください。 1.すべてのガス元栓を閉める 2.復帰ボタンのキャップをはずす 3.復帰ボタンを強く押す。 4.ランプの点灯を確認する 5.手を離して2 分間待つ(マイコンがガスの安全をチェック) ランプの点滅が消えると、ガスが使えます。 ※ 長時間一定のガスを使用していると(煮物、ガスストーブなど)、マイコンメーターが働く場合があります。 頻繁に止まる場合は、所轄ガス会社までご相談ください。

Q.

サッシや網戸の開閉が重い

A.レール部に埃などが溜まっていませんか? 可動部分に汚れが溜まっていると動きが悪くなる場合があります。 レールや戸車の掃除をお試しください。 破損している場合は、弊社までお問い合わせください。

Q.

電動シャッターが停電で停止した

A.手動での開閉が可能です。 モーター負荷がかかるため、多少重くなりますが、シャッターの中央を持ってゆっくりと開閉を行ってください。 停電が解消されれば正常に動作するかと思いますが、解消後も動作不良が続く場合は弊社までお問い合わせください。

Q.

無断駐車している車がある

A. 無断駐車している車両の色・車種・ナンバープレートの番号をご確認いただき、弊社までお問合せください。 敷地外(前面道路など)の場合は、直接警察へご連絡をお願いします。

Q.

他の入居者がうるさい

A. 上下階や隣の入居者様の物音が気になる場合は、頻度・音の種類・時間帯など、なるべく詳細に教えてください。 物件担当者から該当の入居者様へ注意を行います。 夜間や、緊急性がある場合(叫び声・物が壊れるような音)は、警察へご連絡をお願いします。

Q.

蜂の巣ができているので撤去してほしい

A. 蜂の巣ができている場合は、物件名・住所・巣の場所を控えて弊社までお問い合わせ下さい。 下にある問い合わせボタンから問い合わせが可能です。 危険のない場所から巣の写真を撮影して添付して頂けると話がスムーズに進みます。 ※写真を撮影して頂ける場合は、必ず刺される心配のない場所から撮影して下さい。

Q.

合鍵を作りたい

A. 現在ご使用中の鍵タイプをご確認いただき、弊社までご連絡ください。 鍵タイプによって費用・作成期間が異なりますので、あらかじめご了承ください。 なお、紛失の場合は、警察へ届け出の上、シリンダー交換をご依頼ください。

Q.

メールボックス扉が開かない

A. ポスト内に郵便物が溜まっていてロックが外れにくい場合があります。 中身を取り除いてから開錠を試してみてください。 上記をお試し頂いて状況が改善しない場合は弊社までお問い合わせ下さい。

Q.

引き落としが出来ているか確認したい

A. 口座振替の場合、毎月27日(土・日祝日の場合は翌営業日)に引き落としがかかります。 27日以降に通帳やネットバンキングのマイページにてご確認ください。

Q.

口座引き落としが出来ていなかった

A. 残高不足等で口座引き落としが出来なかった可能性がございます。 引き落としは1度だけになりますので、当社の指定口座に振り込みをお願いします。 指定口座については、弊社までお問い合わせください。

Q.

落雷で停電してしまった

A. まずは時間の経過で復旧するかお待ち下さい。 ある程度時間が経過しても復旧しない場合はブレーカーが落ちていないかご確認下さい。 それでも復旧しない場合は、管轄の電力会社にご相談下さい。

Q.

駐輪許可ステッカーがほしい

A. 自転車の買い替えや、新規で購入された場合は、物件名・号室・お名前・必要枚数を弊社までお問い合わせください。 物件によって、制限台数や駐輪場代が異なりますので事前に契約書などでご確認をお願いします。

Q.

放置自転車を撤去してほしい

A.放置自転車・バイクに関しては、月に1回建物巡回員が巡回時に確認しています。 放置自転車・バイクには【撤去警告ステッカー】を貼り、撤去日までの告知期間を設けます。 告知期間を過ぎた放置自転車・バイクは撤去手配をして、順次撤去していきます。 ご連絡を頂いて即撤去とはいきませんので予めご了承ください。

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